RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【大人の服】
 

すっかりめっきり涼しくなって
ブーツに合うシンプルなワンピが欲しくなり製作。

細ーぃコーデュロイの水玉。
うしろのリボンがポイントです。
リボンの先っちょには革を付けて甘すぎないようにしています。
大人の水玉、なかなか良いですぜ。

author:taeko, category:大人服, 16:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
【ビバ、朝つめるだけ!】


家事嫌いランク1位の[弁当作り]。
夫に毎日持たせる弁当のしょぼさに我ながら嫌になってましたが
救世主!

 
今までにも何冊か弁当本を買ったものの
やたら凝ってて、わたしの料理テクでは4時に起きてもムリだわーってのばかりでした。
でもこの[朝つめるだけ!]は夕飯の残りおかずをちょこっとアレンジでぶち込めるのです。
裏技的なポイントも随所にあり
夕飯の時点でいつものから揚げがやわらかくおいしくできました。

箸休めのさつまいもの煮物は子供達にも好評です。
残ったものをサイコロに細かく切ってバニラアイスに乗せて食べたら
すごくおいしかったです。

食材別、料理別(煮物、揚げ物など)に本当にたくさんのメニューが載っているので
これからあれこれ作ってみる予定。
冷食弁当から脱出なるか。がんばれわたし。


author:taeko, category:-, 08:11
comments(29), trackbacks(0), pookmark
【冬支度】
 

なんだか急に涼しくなって
衣替えもまだなのに
手作り熱はあがりっぱなし。

マフラーよりも女の子っぽくて
娘に好評なケープ。
ホワホワなウール生地で作りました。



ファーでも製作。
簡単なのに
お出かけにも行けちゃいそうな感じです。

author:taeko, category:子供服, 09:04
comments(1), trackbacks(0), pookmark
【写真の保存】
JUGEMテーマ:カメラ


カメラがデジタルになって、
現像代を気にせずバンバカ撮れるようになって
パソコンに保存した画像は山盛り。

このままでは子供たちの成長も私の思い出も日の目を見ない・・・
そんなわけでphotobackで本みたいに写真を残すことにしました。 

残りの写真の整理は夫の仕事。

CDに焼いてくれます。
1枚に500ショット以上の画像が入ってます。
ジャケットの子供たちの写真で成長が一目瞭然。
場所もとらずすばらしいぃ。

author:taeko, category:カメラ, 08:45
comments(1), trackbacks(0), pookmark
【ペットと泊まれる宿 箱根強羅 [ホテル 凜香]】
 
超大型犬のバーニーズ“ピノ”がやってきて半年。
お出かけダイスキな我が家ですがこれで連休のお楽しみの
“ザ温泉お泊り”もいけないのか・・・・・と少々がっくりきてたのですが
あるよあるよ!
ワンコも一緒に泊まれるお宿が。箱根のホテル凜香

ペット連れの宿をネットで探すと
ペンションだったり、
ペットをゲージで預かってくれるシステムがある宿はいくつかあるのだけど
この“凜香”のように
部屋のなかも、食事のときも一緒に過ごせ
源泉掛け流しの温泉宿はなかなか無いのです。

清潔でモダンな造りのお部屋
箸でいただける気取り過ぎないのに
すばらしくおいしいフレンチ。

新しく家族になったピノを
ひとりでお留守番させること無く
こうして家族旅行に一緒に行くことができて
本当にうれしい!

静かで涼しい箱根のこのお宿
我が家の夏の定番になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテル 凜香
神奈川県箱根町強羅1322−32
0460−82−6030

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
author:taeko, category:-, 09:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
【スイーツ鉛筆】
 

グルーガンとデコアイテム少々で作るかわゆい鉛筆。
小2の娘とおそのお友達に大人気。
気を良くしてわたし達のお店“Harishigoto”にも置いてみました。
かわゆいでしょ。

男の子にもまさかの人気。ありがとう。




author:taeko, category:バック・小物, 23:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
【夏休み】
 

騒がしくてうっとおしい。でもすごく楽しい子供たちの夏休みがはじまりました。

夏休み。
家のまわりだけじゃ経験できない
色んなところへ行きたいなぁ。
海も川もプールも
山も街も温泉も
大きいおでかけも少しのお散歩も。

楽しくて幸せな夏のにおいを
子供達がずーっと覚えていてくれるように。

あっという間に娘は8歳でkazeは4歳。
あと何年。あと何回
親とのお出かけを楽しみにしてくれる夏休みがくるのかなぁ?

[経験]に勝るものはないと思うのです。
経験の数がその人をつくるのでしょ?
author:taeko, category:家族, 23:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
【“おかあさん展”でした。】


おかあさん7人の手作り作品展とカフェ、“おかあさん展”でした。
私は大人服やら子供服、布小物を担当。
撮りためた写真も展示させてもらいました。
たくさんたくさんあった作品もそのほとんどが旅立ち
70食近くあったカフェのメニューもあっという間に皆さんのお腹の中へ。
作り手もお客さんのほとんどが“おかあさん”の熱気ムンムンな一日が終わりました。



おしゃれ揃いなお客さんがた。
笑顔の一日をありがとうございました。




 
author:taeko, category:おかあさん展, 07:45
comments(1), trackbacks(0), pookmark
【イベント前日】
 


ハンドメイドの色んなイベントをやってますが
たった7人の作品だけの
この[おかあさん展]はなんだか特別な気持ちです。

ただのお母さん。
ただの主婦。
ただのおばちゃんなわたし達ですが
ただ普通の毎日を
[手作り]は
少し豊かにしてくれて
すごく刺激的にしてくれました。


こども達が大きくなっても
わたしたちがおばあちゃんになっても
いつまでもこどもたちの[お母さん]です。
お母さん人生ははじまったばっかり。
さぁたのしむぞォ。
author:taeko, category:おかあさん展, 00:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
【イベントの準備】
 

仲良しのお友達6人でやるハンドメイドのイベントが今月末。
“仲良しらしさ”を発揮できるコラボ作品が出来上げってきました。

毎週打ち合わせが楽しいです。



イベント当日はこんな感じのスイーツセットが登場予定。↑
たのしくておいしい一日になりそうです。



author:taeko, category:おかあさん展, 13:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark